COBOLERの卵

COBOLERがwebアプリを作るまでの物語

ブログ開設一週間での改名。

こんばんは。元冒険プログラミング、現COBOLERの卵のみかんエンジニア(@mikanCode )です。

 

突然ですが、改名しました。まだ見てくださる方は少ないと思いますが。

理由としては、みかんだとインパクトが少なすぎるのと、COBOLは私のエンジニアとしての唯一のアイデンティティーなので。笑

今の名前の方が、自分らしくてしっくりきています。

 

以下は本日のアウトプットです。これは備忘録も兼ねていますが、本日はphpでオブジェクトの生成を行いました。

f:id:mikancode:20201221223331p:plain

本日作成したPGM

5行目から11行目まででクラスと機能を定義しています。

15行目はコメントアウトしていますが、実行するとbarkが実行されてワンと表示

17行目は$aの名前を表示させるのでHachiと出る格好です。ここでつまづいた点としては、主にコーディングミス笑 カッコが抜けたりとそのレベルでした。

話は変わりますが、もうすぐ年末になります。ご時世ということもあって外出をしたりすることはありません。この間にしっかり勉強して、来年に助走をつけていきたいと思います!

それでは、おやすみなさい。