COBOLERの卵

COBOLERがwebアプリを作るまでの物語

JavaScriptとの出会い

みなさん、こんばんは。

冒険プログラミングのみかんエンジニア(@mikanCode )です。

 

Progateを進めて2日目になりました。

本日はJavaScript。JSと呼ばれるらしいですが、JSがここまで人気の言語だとは知りませんでした。

フロントもバックエンドもこなせるらしいですが、私にはまだ良くわかりません笑

気付きとしては、Rubyのほうが圧倒的に記述量が減るということ。カッコだったり、コロンだったりJavaScriptには色々文法があるようです。

私のような初学者は序盤に苦労すると思いますが、手を動かし続ければ慣れるでしょう笑 

今日は特にアウトプットはありません。まずは継続を目指し、学習を軌道に乗せていきます。

 

以上です。おやすみなさい。